朝起きるのがだんだんつらくなってくる季節に

夏の間は5時起きでゆとりのある朝時間でした。
ですが最近はだんだん日の出も遅くなり、起き抜けは少し肌寒くなってきましたね。
そもそも寝具が布団になると、ただでさえ出がたくなるんです(汗)
さすがに5時はまだ暗いので、起きるのを30分遅くして5時半起床にしました。
これが冬になるともっと遅くなります。
6時だってまだ真っ暗なんですよ。
さすがに6時に起きないと、朝食の支度が間に合わないので、それ以上は遅らせませんが。
暑い時期は起き抜けでも冷たい水を飲んでいましたが、今は白湯を沸かして飲むように。
寒くなってきたら、まず温かい白湯を1杯。
これを飲むだけで、体がよく動くようになり、朝の炊事がはかどります。
寒い時期の早朝家事はつらいですが、洗濯物は遅い時間に干した方がいいので、洗濯を急がなくて済むのは楽です。
でもおつとめに出て朝忙しい人はそうもいかないでしょう。
真っ暗で寒い中洗濯物を干さないといけないのは大変ですね。プロミス来店契約